久しぶりに友とラン

久しぶりにラン友とお喋りラン♬
ひと月ぶりなので、お互いの近況など話す事がいっぱい。


ラン友は、旅行支援を使って長崎に旅をしたそうです。
ツアーではなく個人旅行だったので、わからない事が多く不安だった為
長崎の観光協会に電話して聞いたら、色んな情報を教えてもらえたと喜んでいました。


おまけに、住所を言うと長崎のパンフレットまで送ってくださったとか。
で、そのお礼の電話をしたら、また色んな追加情報を教えてくれたそうです。


今はネットの時代だけど、年配者はネットより電話の方が安心な場合もあるんですよね。
そして、それに丁寧に答えてくれる所もあるんだな~と。ほっこりしました(*^^*)





さて、昨日は紅葉の綺麗なお寺まで走って、そこで紅葉を愛でて帰るコースでした。
お寺の入り口にある住職さんの手書きのお言葉。


「掃けば散り 散れば掃く 庭の落ち葉も人の心も」



ちょうどお寺に行った時、若い住職さんが庭を掃いておられました^^




ここは街の外れにある小さなお寺
紅葉が綺麗




ここには昨年11月にも来ています




イチョウも綺麗





昨日はゆっくりランでした♬

今月132km


今日頑張れば150いけそう。。。
疲れてるからゆっくり走ろ。