会社に子供を連れてくる人

4年ほど前まで一緒に仕事をしていた後輩が、たまに会社に遊びに来ます。いつも子連れで。


めちゃくちゃ社交的でオープンな性格(私が今まで会った中で1番)
自分の婚活、恋愛、結婚、嫁ぎ先の家の情報などなど
すべてを皆に話してくれる人でした。聞かなくても話してくれるの・・・


お見合いパーティーで会った様々な男性達の話を聞くのは面白かったけど・・・
何人目かでパートナーにめぐり逢い、順調に交際が進んで寿退社。




「元気でね~。幸せにね~。」と見送ったあと
子供が生まれてからは時々、会社に子連れで遊びに来るようになりました。



こっちは仕事中なんだけど。。。

1回目は生まれたての赤ちゃんだったから「可愛いね~」と皆で抱っこし合ったりしたけど内心は、こんな生まれたばかりの子を連れてくるのか?という疑問もあった。



しかも、なんで会社に連れてくるんだ??
仲良い人に会いたければ、プライベートで会えばいいじゃないか??




と思いつつ、来た人を追い返すわけにもいかず、10分?20分?は時間を割く事になる。
うちの部署で時間を費やしたあと、お喋り好きな彼女は他の部署にも、子連れで回ってお喋り三昧。

メンタル強すぎでしょ💦




で、昨日。
3歳と1歳になった子供達。
子供の成長は早いねぇ。自分が歳とるわけだ。


全く人見知りしない子供達は純粋に可愛い。
けど、上の子がそこらへん走り回って、ブラインドの紐を引っ張って外したよ💦
(恐るべし、3歳児の力)


後で直そうと思っても付かなくて・・・諦めた。




なんか怖い・・・
また1年くらいしたら、5歳と2歳になった子供を連れてくるのか???
考えただけで恐怖なんだけど( 一一)




でも、小さな長靴は可愛かった。
子供に罪はないです。






で、昨日のラン♪
雨で1日休んだら、走るのが楽しかった。
やっぱりメリハリは必要ですね~。

今月112km