2回目の30km走

有休を取った昨日、お天気も良かったので、前からやりたかった30km走を決行しました!
前回30km走ったのは、10月8日。
26kmで足が攣って、1km歩いてタイムは3時間20分。


今回はタイムは気にせず、とにかく30km足が攣らないで最後まで走る事が目標です。
朝起きて、お水とアミノ酸を飲んで、薄明るくなった6時スタート。



10kmまでは快調♪
10m地点のタイムは1時間1分。


10km過ぎるとちょっとシンドイけど、20kmまでは何度も走ってるからまあ大丈夫。
20km地点のタイムは2時間2分。


問題はそのあと。
20km過ぎると急に足も体も重くなる。
お腹は空かないけど、元気出すために、持ってたプロテインゼリーを少し飲む。


気持ち元気が出た気がする(^^;)
スピードがどんなに落ちても「歩かない」事だけ頭に置いて・・・




疲れてくると、時計ばかり見てしまう!
いくら見たって、距離変わらないのに。。。
「あと〇km・・・もういやだ~。やめたい~。でも、やめない~!」の繰り返し(*'ω'*)


正直、20kmまでは走ってて楽しい♬と思えるけど、30kmは楽しくない。
20km過ぎると苦しいばかり・・・


だけど、30kmも何度も走ったら、いつか楽しくなるんじゃないか?と思って。
何回くらい走ったら楽しくなるのか?実験してみたい!
これから月1で30km走をしようと・・・今は、思ってます😅




で、昨日の結果



今月の距離100km



足が攣らなかった!それが一番の収穫(*^^*)

家に帰って掃除洗濯して、美容院に行って、普通に動けたのも収穫です。

続けていると、体は慣れてきますね😊




夕方は録画したサイレントを見て号泣。
出てくる人が全員いい人。

みんな優しくて切ない。

人を想う気持ちは年齢関係ないよね。

だからおばちゃんも共感して泣けるんです😢





そして、今日はミキさんと山に行く日~♪

めちゃくちゃ楽しみです💓