ポイントに惑わされないように

私の地域では、今月ペイペイとd払いの20%還元キャンペーンをやっています。
それぞれ1回につき1,000ポイントまで(支払い5,000円)
それぞれ1カ月の上限は4,000ポイント(支払い20,000円)


会社のお昼休みに「使ってる?」なんて話をしますが
結局、お金使わないとポイントももらえないんですよね。


ペイペイもdポイントも両方4,000ポイントずつもらうには
合計40,000円も買物しなきゃいけない。


しかもそれ、すべてのお店でやってるわけじゃないんですよ。
キャンペーンに参加しているお店だけ。


この前、リュックを買ったモンベルではやっていない。。。
(実は、やってると思ってペイペイで払ったのに~)


うちから一番近いスーパーもやってない。
だから、今月は少し離れたスーパーに行くようにしてるけど。


ポイントもらうのも簡単じゃないね。
ポイントの為に、無駄な買い物しないよう気をつけよ!





久しぶりに図書館で本を借りました。
美容院に持って行く為です^^


コロナ前までは美容院で新しい雑誌を読むのが楽しみだったけど
コロナ以降、雑誌が廃止されてタブレットになったんです。
でも私、目が悪いし、タブレットで雑誌を読むのが得意でない。


なので、図書館で借りた本を持って行って読むのです。
本読んでたら、美容師さんも話しかけてこないんですよ。
最初は、なんか美容師さんを無視してるみたいで悪いかな?なんて思ったけど
こっちがお客さんなんだから、そこまで考えてなくていいよね。



今回借りたのはこれ。
ブログで紹介されてたのを見て読みたくなりました。


山を登る女性達のお話。

少しだけ読んだけど、面白い!
今日はお休みなので、これ持って美容院に行きます(*^^*)





で、昨日のラン3km



今月やっと70km

走ると体調がいい🎵