柿プリンと焼き芋とダイエット

柿プリンのレシピを見たら、とっても簡単だったので、昨日作ってみました。


柿  240g(剥いたもの)
牛乳 150cc
はちみつ 少し
バニラエッセンス 少し


これをミキサーに入れてガーって回すだけ!
簡単過ぎてビックリ👀



冷蔵庫で数時間冷やすと、柔らかいプリン(ムースのような触感)が出来ました。
ネットに「固まらない時がある」って書いてあったけど、ちゃんと固まりました。
美味しかったです(*^^*)




もう一つ。炊飯器で焼き芋!




これもめっちゃ簡単。炊飯器のボタン押すだけ♪



美味しくできました(*^^*)


こういう簡単に作れるおやつはいいですね。

バターや砂糖が入ってないのもヘルシーでいい!





今年の春頃から日常的に運動するようになって、体重は3kg落ちました。
BMIは21→20へ。
体脂肪率は20後半→20前半へ。
今朝の体内年齢は42歳。中身だけ若返りました(^^;)


けど、問題はこれからです。
食欲の秋→クリスマス→年末→お正月
たくさん食べる機会が増えて。。。気を抜くと危ない!


痩せるのは時間かかって大変なのに、太るのはあっという間💦

食事制限は続かないので、好きな物食べて運動!これを地道に続けたいと思います😊



朝ドラの舞ちゃんも、ダイエット頑張ってますよね。
あんなに細いのに、さらに2か月で4kgも落とすなんて、大丈夫?
と、テレビだけど・・・心配してます😅





昨日のラン


いつもと違う道(住宅地)に入ったら迷子になったよ~。