日本のお土産と大量の柿

一時帰国する実習生にいつも質問します。
「お母さんのお土産何買ったの?」


ある子は「炊飯器」
別の子は「サプリと化粧品」(シワ取りクリームだって!)



で、昨日記事にしたH君にも聞いたら
「お母さん、何もいらないから貯金しなさいと言った。だから少しだけ買った。」と。。



やっぱり、国籍とか人種とか関係ないですね。
母子の関係はどこも同じなんだな~って思いました。





実は昨日、昼休みに衝動的に書いて下書きにした記事があるんですけど
勢いで書いてアクが強いので、公開は控えます。
会社で「吐き出したい!」と思ったけど、家に帰ったら「どうでもいっか」と思えたので^^





友人に柿を山盛り頂きました(*^^*)
嬉しいです!嬉しいですけど・・・どうやって消費しよう・・・
この倍あります。



サラダに入れても良いと聞いて、ポテトサラダに入れたら美味しかったけど
入れても1個だよね(笑)



「柿 大量消費」と検索したら色々出てきました。
ジャムや羊羹はちょっとなぁ・・・
ドライフルーツと柿プリンは興味ある。



週末、元気があったらやってみようか。
元気なかったら、毎日ひたすら生食で!(笑

ビタミンCが豊富で、ガン予防や動脈硬化予防
美肌効果や免疫力を高める働きもあるんだって(*^^*)






昨日のラン


家を出るまでは、暗いし寒いし面倒だーと思うけど、走った後は100%気分良し!
今月もガンバロー。