山に行きたい!新しいリュックで

2週間前の登山で仲良くなった、ミキさんとるんちゃんから、時々ラインがきます。
ミキさんは、3人で登山した翌週にまた違う山(1500m)に登っています。
登山の経験も豊富で、タフな人です。


「痩せたい、痩せたい」と言っていた、るんちゃんは近くの公園でトレーニング
してるそうです。


ちなみに、なぜ「るんちゃん」かというと、初めて会って自己紹介した時に
彼女が「〇〇ルミです。ルンちゃんて呼んでください!」と言ったからです^^





昨日は、ミキさんから登山のお誘いがありました。


うちからちょっと遠いけど、すごく行きたい!
1人では行けないのだから、誘ってもらった時に思い切って行ってみよう。



一緒に登山した時、経験豊富なミキさんに色々教えてもらいました。
リュックの事、ストックの使い方、疲れない山の歩き方などなど。


それまで私は、ランニング用の小さくて軽いリュックしか持ってなくて
山に登る時は、もう少し大きめのしっかりした物の方が良いと聞いて山用を購入♪



「ライトパック」という軽い素材の物です。
荷物を入れる時は、軽い物を下に。重い物を上に入れる方が良いそうです。
荷物が少ない時は、底に丸めたプチプチを入れる人もいるとか。



ランニング用と山用の違いは、ウエストベルト。
山用はしっかりしたベルトが付いていて、リュックを体に固定する事が大事だそうです。




ランニング用



山用




これ持って早く山に行きたいな~。
最近、ランニングと同じくらい、山に興味が湧いています😊


と言いつつ、今日も仕事。

月初は忙しい。。。