大好きなO夫妻

土曜日に行った直島。
遠足の発起人は、私の大好きなO夫妻でした。


コロナ前まではよく一緒に、国内、海外と旅した仲間。
コロナ渦になって自然と疎遠になっていたけど
今回久しぶりに会って、以前と全く変わらず楽しい時間を過ごせました。


めちゃくちゃフレンドリーで明るい2人。

いつも笑顔で、見ていて感心するほど仲良し。


お互いを名前(ちゃん付け)で呼ぶし、会話も多い。一緒に車に乗っていても、ずっとお喋りしてます。


こんな仲良し夫婦、なかなかいないんじゃない?と思うほど。


そんな仲良し夫婦になぜか私が入っているという・・・変な形なんだけど。
不思議なほど私達、気が合うのです。


他人と旅行するのって、難しい所があるよね。
女同士でも、行きたい場所や食べたい物が違って、誰かが我慢するとか・・・。
お金や時間の余裕が同じくらいじゃないと、一緒に楽しめないとか・・・。


私達、価値観がとても似ているので、一緒にいても全く疲れません。

O夫婦が気さくで、気を遣わせない雰囲気を作ってくれるのも大きい。


今回また思ったけど

2人のカッコつけないところが好き。

結局、カッコつけない人の方がカッコいいと思う。



何回も一緒に旅行して、今では親戚か兄弟姉妹のような不思議な関係に。。


年齢を重ねて、人間関係の断捨離をして、それでも付き合いたいと思える人は貴重な存在。


また会えて良かった。

これからまた、いろんな所に行こう!
とりあえず来年は、北の方へマラソン旅行に行く約束をしました。
だから私、これからも練習頑張らなくちゃいけないのです。



1人旅もいいし、気の合う友との旅もいい。

80歳まで旅行できるように、歩いたり走ったり、山に登ったり、好きな事で体力作り(^-^)/






直島の写真をもう少し。。。









瀬戸内海の美しい風景と調和したアート作品が、島のいたるところで楽しめます。


芸術の理解に乏しい私だけど、アートって、わからなくてもいいんだって。
自分で感じたそのままでいいそうです^^


気持ち良い風に吹かれて、綺麗な海やアートを見て。
直島は、ただそれだけで、とってもリフレッシュできる場所でした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡





10月最終日。
3km走って月間150kmをなんとか達成。



走った回数は19回。
距離伸ばしたいけど・・・毎日は走れないわ💦