日曜ランと好きな秋ドラマ

お天気の良い日曜日。
早朝涼しいうちに走りました。

後でいろいろやりたい事もあったので

体力温存の為10kmだけ。気持ち良かった~😄







土曜日にダラダラしてしまったので
(いつものパターン💦)
日曜は、やらなきゃいけない事が山積みです。



2~3日前にもらった栗。
せっかくだから、栗ご飯に~と皮を剥いて。


残念ながら痛んだ実が多かったけど

綺麗なとこだけ使って赤飯の栗ご飯。




ブログで教えてもらった塩麹も初めて挑戦。
炊飯器で作ったら簡単だったけど。。。
ちょっと水分少ない気がするなぁ。

でも一応完成。(温度間違えたかも?)



小豆の残りがあったので、餡子も作って
出来立てを餡バタートーストで食べて幸せ♡




合間に窓と網戸も拭いて。

網戸って知らぬ間に結構汚れてますね。

雑巾が真っ黒になりました😵

風の通りが良いので、この季節日中は網戸にします。



後は、録画したドラマを観ながら整理。
秋ドラマの「Silent」
すごく良かった。号泣でした。。。


トヨエツの「愛していると言ってくれ」を思わせる
切なくて温かいラブストーリーです。


この「切ない」という気持ち。
実生活では味わえないので、ドラマで疑似体験(^^;)
第一話からもう、この2人、幸せになってほしいなぁ~~と願いました。
川口春奈さん可愛いです。




もう一ついいな~と思ったのは「IPCU」
主演の吉沢亮君はもちろんカッコいいけど
私は上司役の安田顕さんが好き。
理想の上司です。私もこんな人の元で働きたい!




最後は「監察医 朝顔」も良かった。
スペシャルドラマだったみたい。


夫役の風間俊介君が優しいこと。理想の夫だ

家事や育児は女の仕事と決められていた私の時代。
最近の夫婦共同の子育てを見ると羨ましい!
良い時代になりましたね😊