グループラインの話

土曜日は友とラン。
10kmを1時間半くらいかけて、ゆっくりと。
(一緒に走る人によって、走るコースや内容が変わります)


昨日はもう、練習ではなく完全にお喋りの会になったけど、それもまた楽し🎵


カフェやランチでお喋りする代わりに、走ったり歩いたりしながら
ずーっと喋り続けるのです。


皆さん頭の回転が速くて、次から次に話題は尽きず
喋って、聞いて、笑って、ストレス発散です!😊





私たち、ある会に所属していたのですが
コロナ以降、その会は開店休業状態で全く動きがありませんでした。


ところが、最近になって突然「グループラインをします」と招待が来たんですね。

そういうのに慣れてない私はびっくりしました。


「グループラインを作ったら参加しますか?」なんて事前の確認は無いんですね。


最近は、学校や部活の連絡も、会社でもラインを使って情報共有が普通なんでしょうけど


私はプライベート以外で使ってないので、違和感を感じました。


所属の会は50人くらいメンバーがいるけど
その全員と親しいわけでもなく、名前を聞いても誰だかわからない人もいる。


そんな関係の人ともグループラインで繋がる意味がわからなかったので
あっさり会を辞めました。私には必要ないと判断したのです。


同じ意見の方が数人。同じ行動をとられました。


ラインは便利だけど、誰とでもしたくないんです。面倒くさいです。


これって、古い考えですかね~?
まぁ、古くてもいいです。これで。






家に帰ったら、娘達は仕事。
玄関にこんな物が・・・



玄関にウイッグって、シュールですね(^^;)


時々洗って干してるんですけど、もう着けなくてよくなったのかな?
それはそれで嬉しい事だけど。


なぜここに?置き忘れたのか?(*'ω'*)