自転車もいいな☆

土曜日の大会に行く時、久しぶりに自転車に乗りました。
前に乗ったのはもう、いつかわからないくらい昔のこと。


よく乗っていたのは高校生の時(40年前💦)
だけど、ブランクがあっても乗れますね(^^;)


で、前の晩に試し乗りを5分したけど、当日の朝も場所の確認をしようと
朝ランならぬ、朝サイクリングをしたのです。1時間くらいかな?




それがね、思いのほか楽しかったのです♡
朝は車も人も少なくて走りやすい。


最初は少しふらついたけど、すぐ慣れてピュンピュン飛ばしたりして。


歩道の段差がある所はガタガタしてお尻が痛いけど
それ以外はまったく問題なし!


めっちゃ楽しいじゃないですか💕自転車(*^^*)


車みたいに駐車場探さなくていいし、渋滞関係ないし、細い道に入って近道できるし。
ガソリン要らない。エコで節約になる。


そして良い運動になる!いい事だらけ😆





今、車が必要な理由は通勤と実家へ行くため。
どちらも公共交通機関がないから。


その2か所に行かなくて良い日がきたら、車は無くてもいいかな。


車を手放す時のために、今から自転車の練習をすると言ってた友達もいます。
歳をとっていきなり乗るのは危ないから、若いうちから練習した方がいいって。


たしかに、自転車便利だけど、ちょっと怖いとも思ったわ。


車みたいに囲いがないから、転んだりぶつかったりしたら、即怪我するし。
細い歩道で、前から自転車や人が来た時、慣れないからちょっと緊張もした。


せっかく自転車あるから、休日に時々乗ってみようかな😊




1日休んで筋肉痛も治まったのでラン🏃

3kmでも汗かいてスッキリ~!