プチ旅行☆高知県梼原町③鰹のたたきが食べたい!

携帯で「鰹のたたき、レストラン」と検索したら、一番近い所が20km先。


口コミがとても良かったので行ってみよう!

(ここまで来たら20kmも遠いとは感じない?)


お店検索した時、終了時間が午後3時になってたから、とにかく急がなきゃ!


田舎道は空いているので走りやすい(o^^o)


ふと見ると

こんな綺麗な景色が~✨車降りてパチリ📷




日曜の午後なのに、全く車がいない道。

道の真ん中で写真撮る📷





お店に着いたら午後2時すぎ、「間に合った~♬」と思ったら
入った瞬間「ごめんなさい。売り切れです。」と・・・(*'ω'*)


残念だけど、しかたない。。。


すぐ近くの道の駅へ行って食べる事にします。



見た目はまぁまぁ?


けど、食べたら・・・すっごく普通でした💦
期待値が高すぎました。


以前、高知県で食べた鰹のタタキは、厚さ1cmの肉厚ですごく新鮮だったけど
ここは、いたって普通。厚みも5mmくらい。

もう一押し!って感じだったなぁ。



でもま、食べたい物が食べれたので良いです(*ˊ˘ˋ*)




その後、高速乗って無事に帰宅。高速も空いてたわ。12時間の小旅行。楽しかった~♬


1日の走行距離は550km。ソロ活ドライブ。人生で一番長い距離を走りました。


けど、不思議と疲れはなく・・・
綺麗な景色を見て、自然に癒されて、道も空いてて、ストレスがなかったせいだと思います。




そして、四国はライダーが多い。
信号ないし、車も少ないし、走りやすいんだろうね~。


久しぶりに渡った瀬戸大橋も綺麗でした(*^^*)
(画像お借りしました)






帰りにスーパー寄って夢から現実に引き戻される💦

ブロッコリー298円!最近ずっと高いよね。お弁当の緑色野菜を考えてウロウロ。。



夢なんて、あっという間に過ぎるもの。
人生なんてそんなもの。



仕事頑張って、また遊びに行くゾ!٩( ''ω'' )و