行きたい場所〜妄想にひたる

昨日のお昼に見たNHKのにっぽん百低山は「函館山」でした。


わ~っ大好きな北海道だ!
函館にはまだ行った事がないけど、いつか行ってみたい場所。


函館山は100万ドルの夜景で有名だけど
(世界3大夜景のひとつなんだって。残り2つは香港とナポリだそう。)


私は夜景よりハイキングコースの方に興味深々。
標高334m。手軽に登れる山のようです。


約600種の植物と150種の野鳥が生息する自然の宝庫、なんて聞くと
もう行きたい熱が上がってくる!(*'ω'*)



頂上からの景色(画像お借りしました)




今度北海道に行く時は、函館に寄ってから息子のいる札幌に行こうかなぁ・・・と早くも頭の中に妄想がよぎる。


その妄想が楽しくてたまらない😆




続けてもう一つ。

ベトナムに帰国中の実習生が、写真を送ってきてくれました。


家族で有名なビーチに旅行に行ったそうです。
(ゲアン省のクアロービーチ)


その海がとっても綺麗なんです!


もらった写真は彼らが写っているので、ネットで写真お借りしました。



10kmも白い砂浜が続くビーチだそうです。


ここも行きたいなー。
関空からベトナムの首都ハノイまで約5時間。
ハノイからビーチのあるヴィンまで飛行機で50分。


またまた妄想が・・・♡


妄想だけで、かなりテンション上がってきました⤴️

仕事の疲れも吹き飛びます!(単純です😅)




元気に歩けるうちに
いろんな所に行ってみたいなぁ〜。

この気持ちはずーっと前から変わりません(*^^*)