たまには造花もいいよね

この前の日曜日、早朝少し曇っていたので
「今だー!」と急にその気になって、ベランダの掃除をした。


暑くなってから長く放置状態。。。
水だけはやるけど、他の事はしたくない。見て見ぬフリ。


枯れた鉢を片付けて、ついでに全部の鉢を動かして、後ろの方のゴミを掃く。
土や枯葉や花柄が、結構落ちてました。


曇っていても湿度は高く、汗だくになるので30分もしたらギブアップ💦
でも狭いベランダは、30分でかなり綺麗になりました。


しかし・・・枯れた花を片付けると、彩のない寂しい庭に・・・
花が欲しいけど、もう夏に育てる自信がないので秋まで我慢です。


いくつかの緑の葉っぱとオリーブの木と、多肉さんは元気なので見守ります(^^)






昨日、仕事帰りに用事があってホームセンターに寄ってウロウロしてたら
この子と目が合ってしまいました。。。。


造花には興味なかったけど、あまりに可愛い姿に一目ぼれ✨
一度通り過ぎてまた戻って、10分ほど悩んで買ってしまいました!



玄関に飾ります(*^^*)
今まで観葉植物を置いていたけど、モンステラは大きくなりすぎて邪魔になるし
ポトスはちょうどいいけど、陽がまったく入らないので元気ない。


なので、しばらくこのヒマワリさんに活躍してもらいましょう。
外から帰ってドアを開けて、この満面の笑みのようなヒマワリを見たらなんか幸せ♡


そういえば知り合いで1人、本当にヒマワリのように明るく元気で可愛い人がいます。
同級生なんだけど、いつ会ってもニコニコして、謙虚で優しくて元気をくれる人。


素敵な人だな~。どんな人生を歩めばあんな人になれるのか・・






夜、娘が最近まで着ていた夏服を3枚捨てると言いました。
若い人に人気ブランドの感じ良いサマーセーターです。


私「え?これ捨てるの?もったいなーい!」
娘「もうよく着たし、それ3年前に買って型が古いから」
私「3年前?古いの?売ったらいいのに~」
娘「古いから売れないよ。お母さん売ってみたら?」



3年前の服は型が古いそうです。。。
私なんて、何年前の服を着てるのか・・・まあ、私は流行を追ってないからね。


という事で、娘の服をメルカリに安く出したら秒で売れました!
すっごく安くしたからね。着てくれる人がいて良かったです(*^^*)