娘の婚活?

毎週土曜日、ラン友といろんな話をしている。
みんな年上なので、何を話しても参考になるし、楽しい。


話題は豊富だけど、プライベートを根ほり葉ほり聞く人もいないので
それが心地良かったりもする。


そんな中この前、今までで初めての話題が出た。
仕事関係で、独身の素敵な男子がいるんだけど、娘さんにどうかな?と・・・


それを聞いて、正直な気持ちは
うちの娘を気にかけてくれてありがたい。
これもご縁かもしれない。
けど、友人の紹介で上手くいけばいいけど、いかなかった時に気まずいな。


とりあえず、娘(次女)に伝えてみたら、案外乗り気。
そうなんだ。興味ないと言うかと思ったら、そうでもなかった。


で、友人に話を繋いでもらおうと思ったら
「じゃあ、まず写真を送って」と言われた。


その時点で、私の拒否反応が出てしまった。
知らない人に、娘の写真を送るのは抵抗がある。


一応娘にも「写真送る?」と聞いたら
ちょっと考えて「やめとく」と言っていた。


お見合いなんだから、写真を送るのは当たり前?
他の人はそういうの平気なんだろうか?


まあ、お相手にしてみたら、顔もわからない人と会うのは嫌だろうけど。
写真を見て好みじゃなかったら、話はそこで終わるんだろうか?





という事で、この話は立ち消えに。


こんなんだから、縁が遠いのかも。。。
ここで「いいよ~」と軽く写真を送ったら、ご縁になったかもしれない?


まあいいや。


結婚は、してもしなくても自由だもの。
結婚すれば必ず幸せになれる、なんてわけじゃなし。


自然な出会いが理想だけど、それがなかなか難しい。


会社で「絶対20代で結婚する!」と宣言した女子は、婚活パーティーに行きまくって、見事1年で目標達成したけど。


今どきは、結婚相手を見つけるのもバイタリティが必要みたい。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




スーパーにB品の桃が安く出始めた。
外見は美味しそうなんだけど、味はどうだろう?1箱980円。

美味しかったらいいなぁ。。。😊