アラカンの挑戦!

ふらりと入ったスポーツ店で、20%オフのセールをしていたので
久しぶりにラン用のTシャツを購入。たぶん3年ぶりくらい??







1年前、諸事情により( 一一)
長く暮らした家を引っ越す事になり、かなりの量の持ち物を断捨離しました。


台所用品や洋服や雑貨や本・・・
たくさん持っていたランニンググッズも。


アシックスやナイキやNBのTシャツ、タイツ、ランパンは
メルカリでどんどん売れて、持ってきたのはほんの数枚。


その頃から、全く走れなくなったので、全部手放しても良かったんだけど
多少の未練はあったので、数枚だけ残して。


最近はその少ない物を使い回していたけど・・・
急に新しいウエアが欲しくなったのです。





春頃から、もう一度どこかの大会に出てみたいと思うようになり
先月から走る頻度を増やして、筋トレやストレッチもマメにやっる。(つもり)


といっても、まだまだ大会に出れる身体ではなく。。。無謀な挑戦です。


けど「今年は大会に出よう!」と決めただけで
なんか気持ちがワクワクして✨


どうせ出るなら遅くてもいいから、完走したい!と強く思う。


できそうにない事に挑戦するのが好きな性格は、歳をとっても変わらない😅


できないかもしれないけど、もしかしたらできるかもしれない、と思ってしまう。


なので、先月から練習再開。
雨の日以外はほぼ走ってるけど、距離が短いので、まだまだです。
(今は体に、また走るんだよ〜と教えているところ😊)


もう少し、せめて10kmは1人で黙々と走れるようにならなければ。
(友と走る時は長距離だけど、歩きが多くて練習とはいえない)


昨日、新しいTシャツを着たらテンション上がって、やっと8km。


もう少し行けるかな?と思ったけど、夕方でも暑くて・・・
水を持ってなかったので、次からは水を持っていこう。


体重も1.5kgくらいは減ったけど、もう少し減らしたい。
軽い方が絶対走りやすいから。


どうなることやら・・・
けど、なんか楽しい
自分で決めた事は、全くストレスに感じないんだよね(*^^*)