多肉植物に癒される

1年前に引っ越してから、まず観葉植物にハマり、
その後ベランダに置く鉢植えの花にハマり、たくさんの植物を購入しました。


いつも行くのは近くのホームセンターか、少し離れたお花屋さん。


ネットで植物を買うなんて、考えた事もなかったけど
知人がネットで買った〇〇(名前を失念!)が良い苗だったわ~と言うのを聞いて
初めてネット購入してみました。



これです!多肉植物♡


一つずつ、土を落として根っこを紙で巻いて名前付き。丁寧な仕事に感動です(^^)


いつものホームセンターや花屋さんは種類が少ないので
お店が選んでくれる「10種類おまかせセット」を購入。
多肉植物には詳しくないので、プロにお任せして正解でした😊



土は今回、100均で購入。
節約したわけではなく、ちょうど目に入ったので買物ついでに買ったのです。





買った軽い土と家にあった重い土を混ぜて、空いてた鉢に植えました!


は~♡かわいい♡
枯れずに育ってくれますように(*^^*)