セクハラとは?

「職場において従業員の意に反する性的な言動が行われること」らしい。




会社でセクハラを訴えてきた女性がいる。
ちょっと派手目の40歳シングルマザー。


訴えられた男性は50歳独身の人。


彼女は、男性に2回髪の毛を触られたと言う。

男性は、絶対に触ってないと否定した。


同じ職場なので、どうしても仕事上の話をする機会はある。
その時に仕事以外の会話をふられたと。


「髪切った?」
「今日何時に帰る?」
「今週土曜日出勤する?」


これだけを単発で言われると?だけど
普通に会話している中であれぱ、自然な流れとも思える。嬉しくはないけど。


彼女はそれも嫌だったらしい。




その男性、申し訳ないけど全くモテない感じの外見。たぶん100kgは超えてる。


これが、シュッとしたイケメンに同じ事を言われたらどうなのか?

逆に嬉しいんじゃないのか??


この女性、会社に彼氏がいるんですよ。
毎日一緒にお昼ご飯食べたりして、もう周知の仲。


そして、このカップルは2人とも問題多くて評判悪い。




50歳の男性は、セクハラのつもりはなかったんじゃないかな?
女性との距離感に疎いだけだったんじゃないかな?(個人の見解です)


相手を不快にさせたのは、モチロン悪い事だけど

上からキツく叱られて、ちょっと男性が気の毒に思えました。




人との距離感を誤ると大変な事になる。

異性でも同性でも。

そう思うと、だんだん人との距離が遠くなってしまうワタシ。。






GUでハーフパンツを買ってみた。

メンズのS、色が好きだったので。

990円



ランウエアにしよ。

最近は日が暮れてから走るので、恥ずかしさも闇に紛れる😅涼しさ優先です!