無印の買物と最近の植物たち

昨日も猛暑で35℃
実家へ行って、父の話し相手をした後、久しぶりに街へ出てウインドショッピング。
駐車場からお店まで5分歩いただけで汗だくに💦


毎日冷蔵庫みたいに寒い会社にいるので、外の暑さに慣れてない😣
最初ちょっと動悸がして、頭クラクラしてしまった。


もう夏のバーゲンが始まってるんですね。
ちょっと見たけど、欲しい物はなかったので、無印でTシャツと麻のパンツを買いました。





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



こう暑くなると、ベランダの水やりも大変です。
毎朝、このジョロ2杯分をやってるけど、夕方帰るともう乾いてます。



花を育てるのは難しいですね。
この前植えた日日草は綺麗に咲いてるけど、サフィニアは花がつかなくなりました。
肥料をやったり、花柄摘んだりしてるけど、もっと何かコツがあるのかな。




トマトは少しずつ色がつきはじめていて
育てたトマトを食べられるのは嬉しいです(^^♪





かなり前に、少しだけ植えた多肉植物は、ほったらかしでも元気!




あっ。これも。
カポックの挿し木。初めてやってみたけど、育ってます(^^)



元のカポックが生い茂ってるので、また挿し木をしてみよう!



今日は久しぶりの雨。

気温も少しだけ下がりそうでホッとします。と言っても30℃💦


良い週末をお過ごしください(*^^*)