スポ根て今でもあるのかな?

土曜日は友とラン。
いつものお喋り上手な先輩と街中を走る。
元バレー選手のこの先輩、話が本当に面白くて、毎回ランよりお喋りがメインに。けど、楽しいので大満足(*^^*)


前から、ご実家は裕福な感じがしていたけど、昨日は先輩がやはりお嬢様だった事が判明。
だって、小学生の時に油絵を習っていたというんですよ。
私の周りにそんな友達はいなかったな。


街中を走っていて、屋外に小学生の絵の展示があったんです。可愛い😄




これを見て、私は絵が苦手で小学校の図工の時間が嫌いだったと言ったら
先輩は絵を習っていた、という話になって。


何年ものお付き合いだけど、また新しい一面を知って👀すごいなーと思ったのでした。

そう、彼女何でもできる人なんです。





あと、幹線道路沿いにある高校の体育館を見て


私「ここは道路沿いで窓を開けれないから、空調がしっかりあるよね。クーラーあると練習がしやすいね。」と言うと


先輩「クーラー効いた所で練習しても強くならないよ。」と。


確かに。部活中に水を飲むのも禁止されていた昭和の時代。
アタックナンバーワンに憧れて、強豪校で鮎原こずえ並みの練習をしていた先輩の発言はリアルで厳しい。


それで思い出したけど、昔ガチで陸上をやってたうちの息子も言ってたな。
「楽しいうちは練習じゃない。練習は苦しいものなんだ。」って。


自分は経験ないけど、こういう厳しい世界を経験した人に憧れる。

スポ根て、今の時代もあるんだろうか?






昨日は風が強くて、窓を開けるといい風が吹いて涼しかったけど
なんだか窓近くのフローリングがザラザラで。。。。


風と一緒に砂埃が飛んできてました💦
急いでベランダ掃いて、網戸を雑巾で拭いたら真っ黒に(>_<)
これからは網戸も定期的に拭かないとダメですね。