楽天キャッシュに設定変更

楽天証券で、積立NISAプラスαを自動積立しています。楽天カードで引き落としすると1%のポイントが付くので


私の場合、50000円積立で500P

塵も積もれば山となる!の精神です😅


設定した後は何もしないで放置状態。

たま~に中身を見る事もあるけど、最近は株価下がってるから、見るのも避けていました。


そしたら、楽天証券からお知らせが。

ファンド手数料が年率0.4%未満の銘柄は、9月買付分から、ポイント還元が1%→0.2%に下がるというのです。


私が積立してる物も対象で、毎月もらえるポイントが500P→100Pに減ってしまいます。(楽天ポイントは改悪ラッシュですね)


で、カード払いではなく
楽天キャッシュで決済したら、年内は今までどおり500Pもらえるそうです。


最初は「めんどくさい。よくわからん。もういいわ。」と思っていたけど
You Tubeで詳しく説明してくれてる方がいたので、やっと理解しました。


楽天カードから楽天キャッシュにチャージして、楽天キャッシュで楽天証券の積み立てをすればポイントがもらえる。(←書いてて頭グルグルする(-_-;))



今までどおりでいいのにー。
なんでそんなややこしい事を・・・

めんどくさいよー。


けど、ポイントは欲しいので、支払いの設定を変更しました。

まあ、これも一度変えれば後は放置できるので、手間は1回だけです!


7/12までに変更すれば、8月買付分に限り、楽天カードチャージ分で500P、楽天キャッシュ決済分で500P、合わせて1000Pもらえるそうです。


これをしても、500Pもらえるのは12月までで、来年からは250Pになるそうですが。


何もかもYou Tube先生に教えてもらいました。
もう、You Tubeなしでは生きていけません💦




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




うちのモンステラ、かなり横に広がってしまって、どうすればいいのか・・・
(こんな時もYou Tube 先生が頼り)




支柱を立てて幹を固定すればいいのか。

なるほど。。

簡単でした!早くすれば良かった(*^^*)