父のお土産と登山グッズ爆買い

日曜日は長女と一緒に実家へ。
月に一度、父の様子を見に行きます。


父の好きな肉じゃがを作って行ったけど
なぜか突然「ラーメンが食べたい」と言って。


そんな事言うの珍しいな~と思いながら
たまには外出(外食)もいい事だと思って、3人で近くのラーメン屋へ。


私はラーメンよりうどん派で、外でラーメン食べるのは久しぶり。
いつ食べたかわからないくらいぶり(^^)




地元では美味しいと有名なラーメン屋さんだけど、私にはやはり味が濃かった。
最近、歳のせいか薄味好みで・・・父は喜んで食べていました。





昼食の後、少し雑談して
こんなお土産もらって帰りました。



スーパーで、小銭を出すのをためらって(時間がかかるから遠慮するんだって)
たくさん貯めていたようです。


最近は小銭の両替も手数料がかかるから、どうしたものか、と言うので
ありがたくもらって帰りました。たぶん500円くらい入ってる。


私は、スーパーのセルフレジで、こまめに使わせていただきます!


後、オレオレ詐欺が心配で、固定電話の解約を勧めたけど
古い友達がかけてくるから、解約はできないんだって。。。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




帰りにモンベルに寄って
登山グッズをたくさん買ってしまいました。


ケチな私にしては珍しく爆買い!(笑)
レインウエア(上下)、パンツ(長いのと短いの)、登山靴と靴下、合計54000円。


おまけに、モンベルの会員登録も。
入会金1500円いるので、入るのを躊躇したけど、最初は500ポイントくれるし
購入金額の5%ポイントが付くというので。
カード増やしたくないんだけど、まあ、これだけ買ったら入った方がお得なのかな?





登山靴の話。
登山用の分厚い靴下を履いた状態で、足の長さを測ってくれます。
私の普段の靴は24cm、マラソン用は25cm、登山用も25cm。
けど、私は外反母趾があって、女性用の25cmだと横幅がキツイのです。


で、店員さんが男性用の25cmの方がいいかも、と出してくれて
履いてみるとピッタリでした。
男性用はデザインも男らしくて可愛くない・・・・
けど、山ではデザインより歩きやすさですよね。なので見た目は妥協しました!


黒かカーキと言われて、カーキがいいと言ったら店に在庫が無かったので
自宅に送ってもらう事に。
(会員は無料で送ってくれるそうです)




散財したけど、しっかり使えば価値がある😊

早速山登りの計画を立てますよ〜。

なんかワクワクしてきた✨

体が動くうちに、いろんな所に行ってみたい!