土曜日は友とラン

土曜日はラン友とリフレッシュ🏃
歩いたり走ったりで20km。暑かった💦


一緒に走った人はもう10年くらいのお付き合い。
私、超ポジティブな彼女が大好きです。


話題豊富でお喋り上手なうえ
どんな話題でも、必ず明るく終わらせる、才能ある人(笑)


ちょっと悲しいニュースでも、腹の立つ話でも、彼女と話すと最後は前向きになれる。
言葉のチカラって、すごい。


私は全く話の面白くない人なので、いつも聞き役に回り
彼女は聞いて欲しい人だから、バランスが良い。




彼女は私よりだいぶ年上だけど
めちゃめちゃ元気で頭の回転も速い。
中学からバレーボールを40年くらいやっていたそうで。
昔は表彰された事もある、名セッターだったらしい😆
だから頭の回転が速いんだ!
試合中、どこにボールを上げるか、いつもいつも考えて瞬時の判断が必要。


ちょっと自慢話にも聞こえるけど?嫌味がないので、聞いてて楽しい👀

当時のスパルタな練習内容も!


いっぱい喋るけど、人の悪口だけは絶対言わない所も好きなんだな。




周りにお手本にしたい先輩がたくさんいるのに、なかなか近づけないワタシ。
まだ時間あるかな?変われるかな?
あんなふうに歳をとっていきたいんだよね。




暑かったので、今年2回目のスイカ🍉
おいしかった~😋