オリーブオイルでお手入れしましょ

私の手の甲はシミだらけ。
人前で手を出すのがホントに恥ずかしい。


子供達が育ち盛りのころ
毎日のように揚げ物をして、相当油が散ったと思う。


そして日焼け
40代の頃、夏の炎天下でも、暑さに負けて手袋しないで走ってた。


車の運転もそう
手袋なんて、全くしなかった。無頓着だったのです。


そしてその結果が今。。。




顔のシミを取りたいと言われる方が多いけど、私は手の甲のシミを取りたい!


顔はマスクで隠せるけど、手は隠せないからね~。


皮膚科に行く事も検討中。


でもその前に、この前買ったオリーブオイルを手の甲にも、毎晩塗ってみたいと思います!

(シミが薄くなるかは不明です・・・)




買ったのはこれ
小豆島オリーブ園のオリーブオイル



作家の宇野千代先生も、オリーブオイル美容法で有名ですよね。
宇野千代ブランドもあるようですが、私が買ったのはお手頃なお品です。


まずは毎日、顔と手に続けてみよう😊
まだ1日目だけど、しっとりもちもち、いい感じですよ~♡