シャネルの時計を試着したりして

バスツアーの翌日は、久しぶりの友とランチ。


外食は、いつも友達と会う時だけ。

だからめちゃくちゃ楽しみだった(*^^*)


市内のイタリアンレストランを予約。


ランチで3,700円は贅沢だけど、たまにはいいよね。


その為に働いているのだから。


手の込んだ繊細なお料理は、盛り付けが芸術的。



春のサラダ


初めて食べた生の水なす




プディングとアイスクリーム





中学から45年も続く貴重な友人2人。
いつもながら話は途切れず、笑いっぱなし。


その中の1人は生涯独身貴族で、優雅な生活を送る人。


ランチの後、ブランド時計の電池を入れ替えるからと高級時計店へ。


私には縁がなく、敷居の高いお店。


初めて入ったお店で、数々のブランド時計をウインドショッピング。


友達が、次はシャネルの時計が欲しいと、店員さんと話して試着。





店員さんが、お友達もどうですか?と。


いやいや、興味ないし・・・と思いつつ、こんな機会はないわね、と思わず腕を出す。


けど、このゴツゴツしてシミのある手にシャネルの時計は似合わない💦


もちろん買えないから問題なし!


良い話のネタになりました(笑)




余裕のある友達は、美容にも気を使う人。
もう30年くらい、寝る前に顔にオリーブオイルを塗りたくるそうだ。(もちろん、顔用の)


確かに、肌がツルツルしてる。


人が良いと言う物は、一度は試してみたい私。
帰ってすぐに顔用オリーブオイルをポチリとしました。


人に流されすぎるのは良くないけど、人から刺激をもらうのは良い事だと思ってる。


いろいろ試して、自分に合うものを続けていけば良いのだから。


オリーブオイルが届くのが楽しみだわ(*^^*)