ハプニングだらけのバスツアー②

何とか無事にバスに乗れた私達。


順調に徳島に向かっていたのだけど、高速を下りてしばらく走ると山道に。
クネクネと曲がりくねった山道を走るバスが、揺れて揺れて・・・


私、初めてバスに酔いました。
だんだん気持ち悪くなってきて、どうしようもなくなってきて


もう、ナイロン袋を探すしかない!(バスの座席にそれは無かった)


幸い、前の休憩所でお土産を買った時、レジのおばちゃんから
「山に行くなら何かと役に立つから使って」ともらっていたナイロン袋。


役に立ちました!


吐き気をもよおしたのですが、実際は水しか出ず。


朝はいつもどおり、豆乳ラテとバナナヨーグルトしか食べてなかったから。。。


なぜ酔ったのか、わからないけど、空腹が原因だったのかも?と思いました。


長時間バスに乗る前は、しっかり朝ご飯を食べるべきだったかもしれません。


で、その後はひたすら目を閉じて我慢。


そしてやっと現地に到着。


外の空気を吸って、やっと体調が落ち着きました。


その時が11時。


ツアーから渡されたお弁当を食べて、いよいよ登山出発です。






明日につづく....