出張で旅気分

週の後半は出張だった。
私の出張はスケジュール緩めなので、半分旅気分。


家を出て、めったに乗らないバスに乗るとこからテンション上がる!


年中車を使ってるから、電車やバスに乗るのは楽しい♬


バスに乗って乗車券取って、前にある電光掲示板の料金を見たら・・・
あ~~見えない!と、前の方に移動。


前から3番目くらいまでに座らないと、見えない事が判明した。


老眼だけど、眼鏡もコンタクトもしていない。
それでもまだ、ギリギリ運転も生活もできるので、このままで。


なんかね、へんな思い込みがあって。
眼鏡したら、よけい目が悪くなるんじゃないか?とか


1回眼鏡作ったけど、慣れなくて、よけい見にくいので今はタンスの肥やし




駅には人がいっぱい。
新幹線の乗客も、先月よりずっと多かった。コロナ終わった?って思うくらい。


今回初めてノートPCをリュックに入れて持って行ったら重くてー
帰る頃には慣れたけど。


宿泊は今回もビジネスホテル。
前回は乾燥で苦しんだけど、今回は、暖房ついてなかったので涼しくて
普通にぐっすり眠れました。


やっぱり、どこにいても睡眠は大事😊




同じ会社の他拠点に行くと、いろいろと勉強になる事がある。
いいな~と思った事は持ち帰って、即取り入れる。


そして、情報共有のために、いろんな人とご飯を食べてお話をして有意義な時間(*^^*)


ただ・・・外食が続くと胃が持たれて、体重増えて、ちょっとシンドイ。
まあ、帰ってから調整しよう。


たまの出張は気分転換になっていいな。
観光地には行かないし、街を歩き回ったわけでもないけど


新幹線に乗って、違う街に行って、初めての人と話をして、ホテルに宿泊。
それだけで、もう気分は小旅行。


この出張を今後の仕事に活かしていかなきゃいけないのだけど。


最近、なんとなく良い気が流れている気がする。。。


七転び八起き?
悪い事の後は必ず良い事がある?


そう思えるだけで、幸せなのかもね😊



ボリューム満点のカツランチ。
ご飯残してしまった~💦後は完食!