お別れ。。。

私が入社以来、一番尊敬していた方が退職された。


前にも書いたことがある、肺がんで闘病されている方。


治療して、手術して、退院されたけど、まだまだ治療は続くらしい。


たまに会社に来られていたけど、みるみる痩せて元気がなくなっていた。


体が辛いと、心も辛くなるよね。


でも、会社には、その方を慕う人がたくさんいて。


昨日が最終日だったので、花束を渡して、皆で記念写真を撮って。


きっと泣くと思っていたけど・・・やっぱり泣いた。


他の人も泣いていた。


お別れって、寂しいね。


でも、私はその方との想い出がありすぎて、絶対に忘れないと思う。


その方の教え子が、会社には何十人もいる。


惜しまれて、慕われて去るって、寂しいけどいいものだな。


これまでたくさんの人を見てきて、こんなに惜しまれて去る人はいなかったから。





今まで、たくさんの事を教えていただいて、ありがとうございました。


ずっとお元気でいてください!


また会う日まで(*^^*)