気前のいいタクシー運転手

出張が終わって帰る日、駅に着くと外は大雨。


普段はそこから電車かバスで帰るけど


その日は疲れてたし、傘も持ってなかったので

超久しぶりにタクシーに乗ったのです。


寡黙な運転手さん、ほんの少ししかお話しなかったけど・・・(コロナ禍だしね)
私が久しぶりにタクシーに乗った事は話しました。


そして
20分ほど乗ってマンションに着いたとき


メーターは2,350円で、2,500円出したら
「2,000円でいいよ」と言われたのです。


「いえいえ、そんな、ちゃんと取ってください。」と言ったのですが
「いいから、いいから。」と2,000円しか受け取りませんでした。


タクシーで、お客さんが「お釣りはいいよ」っていうのは知ってるけど
運転手が料金値引きしてくれる事ってあるの??


私はタクシーに乗ることがほとんどないので
びっくりしてしまった。。。


この運転手さんが特別優しい人だったのか?
私がよほどお金持ってない人に見えたのか?笑



謎です。。。





3日ぶりに家に帰ったけど、自分の家はやっぱりいいですね。
帰って着替えて顔洗って、ささっと荷物片づけたら、ベッドにダイブ~。



はぁ~、くつろぐ😇
乾燥してないし、暑くないし、布団は適度な固さだし。


家ってすべてが自分好みにできてるもんね。


たった3日の出張で、かなりの疲労感。。。
出張の多いお仕事の人は大変だな~と思いました。


食事も、最初はめったに食べないコンビニご飯が新鮮だったけど
1日で飽きて。。。コンビニに私の食べたい物がない。。。


家の質素で素朴なお惣菜が恋しかったわ。

出張で家の良さを再確認したのでした😊





昨日の買物



大根の葉っぱが食べたかったの~❗
なかなか葉付きが売ってないから、嬉しかった。198円


そして、ずっと高くて買えなかった苺。298円
お餅も特売で298円


昨日の嬉しい収穫でした(*^^*)