マスク生活に慣れすぎて・・・

若い頃からずっと前髪をおろすのが好きで
そしてマスクは白い大きめサイズが好き。


という事は、眉毛の下まで髪があって
目のすぐ下からマスクがあって
顔で見えてる所は、4cmほどしかありません。


なんという安心感(^^)
もともと化粧をするのが面倒だったので、マスク生活になって、ますます手抜きに。


薄くファンデーションを塗って、メイクはアイブロウとアイシャドウだけ。
口紅も塗らず透明のリップクリーム。


ズボラすぎて「信じられな~い!」と言われるかもしれないけど


マスクのおかげで化粧品代も朝の時間も節約できて、私的には大満足。
もう、元の顔出し生活には戻れないなー。


還暦近くなって、女捨ててるつもりではないのだけど。


私にとって、それが心地良いので。


ひとつだけ譲れないのは白髪で
頭皮に悪いと思いながら、美容院には毎月行って根本だけ染めてる。
それしないと落ち着かないから。


マスクしてても、お気に入りの口紅を塗って気分を上げる!という友達もいて


すごいなーって思うけど私には無理〜。

マスクに口紅つくの嫌だし、友達はガーゼ挟むと言ってたけど、それも面倒💦


要するにズボラなのです。私😅


最初の頃は、マスクが鬱陶しいと思ったけど、今ではもう手放せない。

慣れってすごいですね。







で、オマケ。

机片付けてたら、お宝?見つけた。



昭和60年7月発行

りぼん7月号付録のメモ帳。





気に入ってたんだろうな〜。

何回かの引っ越しでも捨てなかったもの!

これはもう、一生持っておきます(*^^*)