モンステラ~♬

昨年6月にこのマンションに引っ越して以来、ず〜っと植物愛が止まりません!


リビンググリーン化計画、続行中です(*^^)v


本当は、ワンちゃんとか飼いたいけど、今はまだ責任もって飼える状況ではないので


代わりに植物に癒やしを求めています。

部屋の空気も浄化されるというし🎵


引越した頃から、毎月一鉢ずつ、大きいのや小さいの。


休みが来るたびに花屋さんやホームセンターに通って集めて、今は10個くらい。


で、当初から欲しいけど迷って迷って買ってなかった「モンステラ」


昨日ついに購入しました!




背中を押してくれたのは、ムラウチドットコムの社長さんです😄


ブログに、たくさんの写真と共にモンステラ愛を語っておられます。


それを見て読んで「やっぱり買わなきゃ!」と思ったわけです。


それとキッカケはもうひとつ

いつも行くホームセンターに2週間くらい前に入荷したモンステラ。


何回も行って、購入を迷ってたけど。。。


昨日行ったら、10鉢ほどあった物が最後の1鉢になっていた!


「この子は私を待っている🥰」と勝手に思って、購入に至りました。はい。





葉っぱが可愛い💓



大切に育てます🌷


かなり植物の数が増えたので、しばらくはホームセンター通いは控えないと。


見ると欲しくなるのでね😉





しかし、なんという幸福感💓

美味しいケーキを食べた時と同じくらいか、それ以上の満足感🎶


好きな物に囲まれるって、本当に幸せですね(^^)