りんごの薄焼きタルト

買いすぎたりんごを消費するために
りんごの薄焼きタルトを作りました😋


youtubeで見つけた三國シェフのレシピ。
レシピは紅玉だったけど、私はフジで。



鉄板にパイシートを薄く広げて、スライスしたりんご並べて
バターのカケラ乗せて200℃で35分。



途中15分たった時に一度出して、グラニュー糖を振ってまた焼きます!


出来上がり☆




美味しかった😄
パイ部分が薄いのが私の好み🎵


冷めるとパリパリ感はなくなるけど、それもまた良し💓




こちらは.....
先週またまた作った紅あずまの焼き芋
低温で焼くと本当にとろとろで美味しい♥️







お正月にたくさん録画したドラマを最近やっと見ています。


阿部寛主演の「ドラゴン桜」
できの悪い生徒達に東大受験を指導する先生。


昨日見た中で、先生役の阿部さんが
「失敗したら笑えばいい。笑え!」
「重要なのは、この次どうするかだ!」と


良い先生です(*^^*)

リアルな学校にもあんな熱血先生がいたら

子供達も頑張ると思うんだけどな〜。


私の時代は金八先生でしたね。古い話😆