またまた焼き芋 リッチスイート

またまたオーブンでさつま芋を焼きました。


スーパーで初めて見た千葉県産のリッチスイート♬



どんな味かな~と興味深々。


1回目は「紅はるか」160℃90分。
スイートポテトみたいに美味しかったけど、ちょっとトロトロになりすぎた。


2回目は「鳴門金時」160℃60分。
出来立てはスイートポテトだったけど、冷めるとチンしても普通のお芋だった。


3回目は「リッチスイート」160℃75分(間をとって75分)



食感は、紅はるかと鳴門金時の間くらい。適度にトロトロ滑らかで上品な感じ。


3種類食べてみて、一番感動したのはやっぱり「紅はるか」かな〜。


他の2つは「おいしい芋」だけど、「紅はるか」はスイーツだ!って思ったから♬


紅はるか、もう1回作ってみよ~☆




今日は仕事です。

今日も一日元気に頑張りましょう!(^^)/