80歳の先輩からパワーをもらった!



うちのアンスリウム
まだ少し花をつけています。
これは今年の7月に買ったのですが
花数こそ減ったものの
葉っぱもツヤツヤでとっても元気です(^^)




さて、今日は土曜日。
今年最後の友とのランタイム。
今日は3人で、ゆっくり17km。
途中足が止まっても
お喋りはぜんぜん止まりませんでした😆


いつもの公園に集合して走って解散なんだけど
今日は解散前に、めちゃくちゃ久しぶりのラン友と偶然会いました。
私が15年ほど入っているシニアのランニングクラブに以前いた方です。


「ここに来たら、誰かに会えるかな~と思って、ふらりと来てみた」
と言われてました。


その方は80歳の男性で、65歳の時に会に入って数年走った後引退。
その後は花見や忘年会の行事だけ参加して
大会がある時には応援に来てくれたりしていました。


とても明るくて可愛いおじいちゃんで、みんなの人気者でした。
しばらくお会いしてなかったので、どうされているかと思っていたら
当時と変わらず明るく元気なご様子で(^^)/


たぶん、お会いするのは5年ぶりくらいです。
終始笑顔で、よく声を出して笑うんです。

「ハルさん全然かわらんな~。ワッハッハー。」
「あの頃みんなでよく走ったよな~。ワッハッハー。」
「会えてよかった。よかった。ワッハッハー。」って感じです。


「元気の秘訣は昔走っていたせいだと思うから、あんたは一生走り続けなさい!」
と言われました一生って...とりあえずガンバリマス!


80歳で切替えのついたカッコいい自転車に乗られててびっくり。
めっちゃパワーをもらいました(*^^*)








家に帰ってぜんざい食べてほっこり。
カムカムみたいに「おいしくな〜れ」と

おまじないをかけて炊きました😊




あと、お土産でもらったこれも



グーテデロワプレミアムはチョコが厚くて美味しい🎵

消費した分以上にチャージしました!😂





それにしても今日は寒かった。
途中、雪が舞ってた!
雪が珍しい地方なので、舞う雪を見れてちょっと嬉しかったです(*^^*)