カムカムエヴリバディ

最近、朝ドラにハマってます。
働いてると時間ないから、今まであまり見た事なかったけど。。。


昼休み、食堂のテレビにいつもNHKがついていて
ちょうど12時45分に食堂を出るんだけど
ある時、聞きなれた岡山弁が聞こえてきて
振り返ると上白石萌音ちゃんが喋ってた。
完璧な岡山弁で。


ドラマで方言を使う時
イントネーションが違ったり
なんか違和感感じる時があるけど
萌音ちゃん、完璧でびっくりしました。


お父さん役の甲本雅裕さん(岡山出身)から教わったんだって。
ラインのやり取りも岡山弁でしてるとか。
役になりきって、努力されてるんですね。


そんな話をラン友にしたら
ロケ地は岡山で、いつも私達が走ってるあそこだよ。
なんて教えてもらって親近感がわき
面白いから絶対見て!と言われた事もあり


少し前から録画して毎夜見てるのだけど
とっても面白いです!
上白石萌音さん、今まであまり知らなかったけど
演技派ですね。彼女が泣くと必ずもらい泣きです。


安子にしか見えない。(役名です)


英語も、最初はたどたどしく喋るけど
だんだん流暢になってきて
(そういう設定なんだけど)
何もかもが上手すぎる。


戦後の昭和が舞台なところも個人的に好き。

3世代の物語だから、これから平成、令和と舞台が変わっていくんでしょうね。


カムカムエブリバディ巡回展が近くであったので
昨日行ってきました。


可愛い萌音ちゃんの等身大パネル


ファイルとハガキももらいました🎵


朝ドラは15分という時間も見やすくて

毎日のちょっとした潤いになってます(^^)



あ、お父さん役の甲本雅裕さんが

リンダリンダの甲本ヒロトさんの弟っていうのも初めて知りました!