ベランダガーデン~フェンスを作る(まだ途中)

夜明けが遅くなって
朝のウォーキングが難しくなり時々夜に歩きます。

たまには月を見ながら歩くのも良し😊





そして最近
殺風景なベランダを改造したいと思い続けて
「まずは背景からだわ!」と、先週土曜日ついに決行しました。


ホームセンターで木材を買って切ってもらいました。
いちばん安いやつ・・・失敗するかもしれないから・・・(最初から弱気💦)



初めて木材を買いましたが、サランラップみたいなのでくるくる巻いてくれて
持って帰るのは楽ちんでした。


昼過ぎから作業を始めて終わったのは夜中12時。何もかも初めてで時間がかかりました😅


やすりをかけてペンキを塗ったのですが
1度塗って、全部乾くのが待てなくて半渇きで2回目塗って、ペンキが余ってもったいないから、一部3回目も塗ったりして。


なので、色にムラがあるんですけど、まあ手作り感出ていいんじゃない?と
むりやりポジティブシンキング😄



乾いた板を部屋に並べて、ここまでできた事に大満足。
って、まだまだこれからなんですけどね。
腰が痛くなるくらい頑張ったので、いったんここまでで置いてます。


インパクトドライバーも買って準備は万端。
次の休みには組み立ててベランダに出さないと
これがあると部屋が狭くて邪魔なんです!


めちゃ時間がかかって疲れたけど、面白かった。無心になりました。
小学校の工作の時間を思いだしたわ(^^)


最近、職場の人間関係に疲れ気味なんですけど
全く違う所に集中すると、イヤな事忘れられるのがいいですね。


これ、本当に完成するのかしら・・・(まだ不安たっぷり)
いや、もうここまできたらやるしかないでしょ。頑張れ私!




今日の簡単ご飯
娘のリクエストでお刺身とサラダ。
切干大根のサラダも美味しかったです。



そして、おやつは会社でもらった治一郎のバームクーヘン。



上品なお味でした♬

最近、自分ではなるべくおやつを買わないようにしてるので(コレステロール撃退のため)

こんなのもらうと嬉しい!(^^)